株式会社ティアラ

11.14.2013

蝶ネクタイスタイル

こんにちは、スタイリストの高田です。

肌寒い日々が続いていますね、皆さん風邪など引かれてはいらっしゃらないですか。

本日は、最近おしゃれな新郎様のスタイルに欠かせない小物となってきた、蝶ネクタイについてご紹介させていただきますね。

正式にはナイトパーティーの際の燕尾服とセットで身に付けるもの、でも最近では昼夜関係なく、おしゃれの小道具として用いられる新朗様が増えてきていらっしゃいます。

蝶ネクタイ、といっても素材やサイズ、柄は様々なものがあります。
合わせるタキシーやドレスとの相性はもちろん、挙式をする季節やご身長とのバランス考えてセレクトすることをお勧めさせていただいています。

挙式はすっきりとしたネクタイでフォーマル感を出して、披露宴会場にご入場される際に蝶ネクタイに付け替えれば、より華やかなパーティースタイルを演出することが出来そうですね。

また、べストやポケットチーフとのバランスや色遊びを楽しんでいただきたいと思っております。

ティアラドレッセでも、よりおしゃれにタキシードを着こなしていきたいという新郎様のニーズに応えるため、少しずつ蝶ネクタイのラインナップを増やしています。

蝶ネクタイなんて恥ずかしい…、と思わずに、ぜひコーディネートに取り入れてみて下さいね。





 
 

ページの先頭へ