株式会社ティアラ

9.28.2013

サッシュベルトでアレンジ

みなさんこんにちは。

本格的な秋の訪れを感じる日が続いていますね。
そろそろ通勤に薄手のジャケットを用意したほうがよさそうですね。

今回はドレスのイメージを大きく変えるテクニックの一つ、サッシュベルトについてご紹介させていただきます。

サッシュベルトとは、ドレスのウェスト等に巻きつけて使うリボンのこと。
素材や色は様々です。



ティアラでも、ベロア、サテン、また上記のようなビジューたっぷりのコサージュ付きの物までご用意しております。

使い方の一例をご紹介しますね。
例えばこちらのウェディングドレス、すっきりとした上半身と艶のあるサテン地が大人っぽい印象です。


 このコーディネートにサッシュリボンを入れると…


ウェストがぐっと強調されてメリハリが付き、リボンがアクセントになって可愛らしい印象ですよね。
リボン結びのキュートなフォルムが賑やかな披露宴の始まりを予感させてくれませんか?
 
また、温かみのあるブラウンカラーが秋や冬のパーティーにぴったりですよね。


どんなドレスにも使っていただけるテクニックではないですが、ドレスの印象を大きく変化させたい時にとても効果的です。

様々なアイテムを用いたコーディネートで、花嫁様お一人づつの着こなしを楽しんでいただけたら、
と思っています。

スタイリスト 高田
 
 

ページの先頭へ