株式会社ティアラ

7.25.2013

タキシードコーディネート

こんにちは、スタイリストの高田です。

日に日に盛んになってくるセミの鳴き声で、本格的な夏の始まりを実感しますね。

今回は新郎様のタキシードについてご紹介させていただこうと思います。

ドレッセのブログでは、つい新婦様に関する内容が多くなってしまいますが、結婚式のもう一人の主役は新郎様です。
ドレスとの相性はもちろん、体型バランスや会場コーディネートとのバランスも考えてセレクトしていきたいですね。
そして新郎様にはぜひ、タキシードを自分らしくおしゃれに着こなしていただきたいと思っております。

まずはこのブログではおなじみの Leaf for Groom から、新作のダブルタキシードをご紹介させていただきます。

渋めのえんじ色、そして細身でエッジの利いたライン。



「人とは違ったタキシードでコーディネートを楽しみたい!」
そんな新郎様にこそ挑戦していただきたい一着です。


また、タキシードに合わせるベストやネクタイ、ポケットチーフで印象の変化を楽しめる所も、コーディネートの醍醐味です。

下の2枚の写真は、どちらも同じタキシードです。

 
まずは、黒を多めに使って、男性らしくクールな印象に仕上げました。

次はベストに明るいパープル、襟元には蝶ネクタイを合わせて、クラシックでお洒落に仕上げました。

              


挙式、パーティー入場、お色直しと、それぞれの場面に合わせたコーディネートを楽しみたいですよね。

結婚式当日はお二人が人生で一番輝いていらっしゃる一日。

「花婿は脇役ですよね。」
なんておっしゃらないで、お二人のトータルコーディネートを一緒に完成させましょう!!
 
 

ページの先頭へ